2007年03月10日

Macのアイコンを変更したい!

[PR]【送料500円】世界初!Macも使えるワンセグレシーバー

Macのアイコンを変更するのは簡単で、特別なソフトは不要です。

必要なのは自分の好きなアイコンだけです。

アイコンはいろんなサイトにありますが、私はいつもここで探しています。

InterfaceLIFT - Mac OS X themes

今回は、アプリケーションフォルダのアイコンを変更し見ましょう。

まず、上記サイトで好きなアイコンをダウンロードします。

ダウンロードしたアイコンファイルをコピー(Command+C)したら、次にアイコンを変更したいフォルダなりファイルなりの情報を表示します(Command+I,もしくはメニューバーの「ファイル」→「情報を見る」)

するとこんなウインドウが表示されます。
Mac アイコン.jpg

情報ウインドウ内のアイコンを選択して、コピーしたアイコンを貼り付けます(Command+V)

Mac アイコン2.jpg

これでアイコン変更は完了です。

簡単ですよね?Windows見たいにフリーソフトを使って変更しなくても出来ます。

「Mac テーマ変更」で検索されて訪問された方がいらっしゃったみたいなので次回は、Macのテーマ変更の方法を紹介したいと思います。

ブログランキングに参加しています↓
banner_03.gif



Mac好きTopへ

ラベル:Mac icon アイコン
posted by Mr.田代 at 01:32| Comment(5) | TrackBack(0) | Macでできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイコン色々と変更しました☆☆

ネットワーク、アプリケーション、ゴミ箱などのアイコンの変更ができません☆他のやつはほとんど出来るんですが出来ないやつもあります。なんでですか??
Posted by ソフィー at 2007年04月03日 00:08
ソフィーさん
ご質問ありがとうございます。

記述不足で申し訳ありません。
ゴミ箱などのアイコンを変更するにはそのためのアプリケーションが必要なのです。

そのことを記事にしましたので、そちらを参照してみてください。
http://maclove.seesaa.net/article/37622357.html

また、ご不明な点があったらご質問ください。

Posted by Mr.田代 at 2007年04月03日 11:01
参考にさせてもらいます。candybarなどで変更出来ないアイコンはこの方法で変更しています。
ちなみにですが、この方法で変更したアイコンをデフォルトに戻したくなった時、どのような方法で戻せばよろしいでしょう?
Posted by goobeee at 2007年04月18日 06:45
はじめまして+.(o´∀`o)゜+.


アイコンの作成方法の記事を
お願いしたいのですが
よろしいですか??

(○≧ε≦○)
Posted by at 2009年04月23日 11:02
goobeeeさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

アイコンをデフォルトにする方法ですが、僕も知りませんでした・・・なので、調べてみると方法が判明しました!

記事にしましたのでこちらをご覧ください。
http://maclove.seesaa.net/article/117978217.html
Posted by Mr.田代 at 2009年04月23日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts with Thumbnails
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。